« 2012.3.02 ひな祭り? | メイン | 2012.3.04 いちばんのり(^^♪ »

2012年3月11日 (日)

スキンヘッドオヤヂの頭はピッカピカ(゚∀゚)-☆

 「もう、ハゲる前にヤってしまえぇ~~!」・・・と
始めたスキンヘッド。
 今では、定着し ろん = スキンヘッドと
キャラにもシックリきた。
・・・もう所々生えない所もある
   少し淋しい゚(゚´Д`゚)゚

オヤヂのスキンヘッドの手入れ方法を
 これからスキンヘッドにしようと
ハゲむ アナタに・・・

Dsc_3615

まずは

オヤヂの おススメTOOL
  長年色々使ったが
現在、この組合せで使用している。

Dsc_3641
   Pa社の ES-SV61

Dsc_3643
   Ph社の RQ1250

Dsc_3646
   G社の 5+1
の、3つを使用(`・ω・´)

 風呂にて 約20分で 毎日手入れする。
  ちなみに、1日サボると
 風呂上りにバスタオルで 頭を拭く際に
  若干生えた髪の毛が
 マジックテープのようになり
 バスタオルがグリップして
 首が折れそうになる(゚∀゚ノ)ノキャー

1、まず、シャワーで頭皮をしっかり温め
 そのまま、シャワーで掛け湯しながら

Dsc_36941Dsc_36931
 Paで、この辺を剃る
  ・・・以前は初めから石鹸剃りをしていたが
    ココ辺りはデリケートなので、カミソリ負けしやすい
    掛け湯剃りは、負けにくい・・・と
     個人的に思うが、確かではない(-_-;)

2、固形石鹸と シェービングジェルなどを付け
Dsc_36961Dsc_36943
  さらに、Pa
  アゴからモミアゲにかけ
  うなじから てっぺんにかけ
  全体的に剃り上げる。
  ・・・オヤヂは基本的に 逆剃りする
   肌には あまり(・へ・)ヨクナイ!
 コレでも十分剃れてはいるが、
   オヤヂは まだまだ剃る。

3、まだ、残りの石鹸・ジェルが付いてる状態で

Dsc_36921
  Phで カーブ凹凸の多い
   アゴ下から 耳の後ろ うなじにかけ
   渦巻きを書くようにしながら剃る
    ・・・Phは基本的に渦巻きを書くように剃る

Dsc_36942Dsc_36962
  それから、全体的に渦巻き剃り
   ・・・・この時点で、かなり綺麗になってるが、

4、まだ 石鹸・ジェルが頭に残っている
   そのまま、残ってるのを塗り広げて
  ココからが剃りの仕上げ
   Gで今までの部分を
      全て逆剃り ヮ(゚д゚)ォ!

Dsc_36921Dsc_36961

Dsc_36943
 ココまでで、約20分
後は、体を洗って しっかり流して風呂から出る!

5、ココが肝心
 スキンケアも忘れずに('∀`)

Dsc_3697
この、2つで
 かなり、スッキリさっぱりします(*´∀`*)
  そして、メッチャ スゥ~ってします(´∀`*)
   ・・・が、べっとりします。
 でも、 後ほど癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサしませんよ!

Dsc_3695
オヤヂ(ろん)の 頭は
 ピッカピカ('∀`)
Fishhead
どうですか(*゚ω゚*)ん? スキンヘッド

年間のSHOPでの カット代 
 約3000円/月 × 12ヶ月 = 約36000円位として
風呂剃りなら
 シェーバー2台で 約40000円位で 2〜3年使用
な・・・なんてECOなんでしょうか((((;゚Д゚))))
 

雨や湿気、風で髪型の心配は
 もう 必要無し(^_-)-☆
  ・・・・強い、陽射しでは皮がズル剥け(T_T)

  ・・・・おススメです(*´∀`*)!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/552945/28081437

スキンヘッドオヤヂの頭はピッカピカ(゚∀゚)-☆を参照しているブログ:

コメント

まいどですpaper
呑む前に飲む!みたいな認識で良いのでしょうか?

はげる前に剃る!wwwwww

3の手順のところで吹き出しました(爆笑)
渦巻きごくろうさまです。

僕の上司もスキンですぜ!

umeさん
まさしく その通りですヨ!
先手必勝ともいいますがね(・´з`・)
その時は
アドバイスしますが
手順書はコノBlogでチェックですヨ( ^ω^)

写真見て笑いすぎて、本文よめね〜w

もう少ししたら参考にします(^_^;)

tomokipapa
次のステップに
 踏み込もうとしている人達へ
まず、道具
 そして、剃り方を教えて
スキンヘッド軍団「ノーヘルズ」結成に向け
ひたすらハゲんでおるところです(`・ω・´)ゞ

はじめまして。
スキンヘッドなキャラクターで検索したら流れ着きました。
自分もスキンですが、ケアは使い捨て首ふり三枚刃一本で行きます。
肌が荒れて、吹き出物があったりすると、一人スプラッターです。
風呂上がりにオロナイン塗って終了します。
スキンヘッドは楽なようで、手入れは楽ではないですよね(苦笑)

和尚さん
はじめまして!
最近、パソコンが容量不足で
中々UP出来ないんですが
スキンヘッドは
世間の人達は
どう思ってるか解りませんが
一番手の込んだ お洒落だと
ポリシーを持って
続けていきますんで
お付き合い ヨロシクm(_ _)mです!

コメントを投稿